FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
小結双津竜の特集動画
2007 / 09 / 27 ( Thu )
17歳力士死亡事件を立件へ…時津風親方も暴行と制裁を指示
サンケイスポーツ
大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、時太山(ときたいざん)=当時(17)、本名・斉藤俊(たかし)さん、写真上=が6月、愛知県犬山市でけいこ後に急死した事件で、同県警は26日、制裁目的の暴行があったとして、時津風親方(57)=元小結双津竜、本名・山本順一、同 ...(続きを読む)


ニュースワード「時津風部屋
時事通信
双葉山が引退し、時津風親方となって時津風部屋に改称した。粂川部屋から移った鏡里が横綱になったほか、大内山、北葉山、豊山の3大関が輩出。その後は鏡里、豊山が継承し、この間、蔵間、大潮、大豊らの幕内力士が育った。2002年から元小結双津竜が師匠。 ...(続きを読む)


「今の若い人は手加減を知らない」時津風部屋・集団リンチ死事件
J-CASTニュース
師匠の時津風親方(元小結・双津竜)も初めは「私が大事な子供を死なせるようなことはありません」と語っていたのだった。 状況がガラリ変わったのは、斉藤さんの遺体が遺族のもとへ搬送されてから。初め同部屋では遺体を火葬にして返す意向だったようだが、遺族が待った ...(続きを読む)


角界激震、北の湖理事長の責任問題発展も
日刊スポーツ
時津風親方(57=元小結双津竜)が、弟子たちに時太山への暴行を指示したことが明らかになり、日本相撲協会には26日、苦情の電話が殺到した。中には1時間以上も抗議するファンもいた。角界の規律を破るなどといった今までの不祥事とは違い、死者を出す事件が発覚。 ...(続きを読む)


2007/09/26-20:42 独自の調査、議論を=力士急死、スカウトにも影響-大相撲
時事通信
若手力士の急死をめぐり、師匠の時津風親方(元小結双津竜)や兄弟子による暴行が愛知県警によって立件される可能性が出てきたことは、新弟子のスカウトにも影響を与えそうだ。 大相撲の入門者数は年間223人が新弟子検査に合格した1992年がピークで、その後は減少 ...(続きを読む)



十両で15戦全敗した力士は?
十両で15戦全敗した力士は?十両で15戦全敗したのは星誕期、鳳凰、清王洋以外にいますか?清王洋は亡くなったのでしたっけ?(続きを読む)



双津竜
時津風親方のしこ名.(続きを読む)


時津風部屋いじめ事件について
現役時は双津竜のしこ名で72年春に入幕。幕内に定着したのは70年代後半で、北の湖より大きく、高見山に次ぐ170キロの巨体を生かした相撲に特色があった。幕内は29場所務め、最高位は79年名古屋の小結1場所。幕内通算186勝226敗23 ...(続きを読む)


「かわいがってやれ」金属バットやビール瓶で殴打 時津風部屋傷害致死事件
大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、時太山(ときたいざん)=当時(17)、本名・斉藤俊(たかし)さん=が6月、愛知県犬山市でけいこ後に急死した事件で、同県警は26日、制裁目的の暴行があったとして、時津風親方(57)=元小結双津竜、本名・山本 ...(続きを読む)


最新ニュース:ビール瓶に金属バット!親方立件へ…時津風部屋暴行
大相撲時津風部屋の序ノ口力士、時太山(当時17歳)=本名・斉藤俊(たかし)さん=が6月に愛知県犬山市でけいこ後に急死した問題で、時津風親方(元小結・双津竜、57)と部屋の兄デシ数人が、金属バットやビール瓶で暴行を加えていたことが26日、 ...(続きを読む)


めちゃくちゃ相撲界
しかし、そういうしごきの中で成長する力士もいるわけだが、その弟子がその種の弟子か、そうでないか、健康状態がいいか悪いか、それは年長の兄弟子や親方がちゃんと見極めなければいけない。 だいたい、時津風部屋を双津竜ていどの力士が継ぐの ...(続きを読む)



スポンサーサイト
15:32:49 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。