FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
膠原病 初期症状の特集動画
2007 / 09 / 19 ( Wed )
帯状疱疹
帯状疱疹帯状疱疹って2回やるんですか?知人の方が、30歳代にやったけど、また60代前半にかかったといっていましたが。私は、2度はないと数年前に言われたのですが・・・医学の常識って変わるんですかね?(続きを読む)


むくみと炎症反応
むくみと炎症反応2~3ヶ月前より全身が浮腫みます。特に足がひどく帰る頃にはとても痛いです。(痛くなかった靴ですが)丁度2~3ヶ月前からずっと抗生物質を飲んでいます、やめると発熱(微熱)します。血液検査で炎症反応の値が1ヶ月前と殆ど変わっておらず、どうすれば早く炎症反応をおさめる事が出来るのかどなたか御存知でしたら教えてください。あとむくみの解決法もお願いします。(続きを読む)


体のところどころに発疹ができて痒いです。足や背中、脇、頭など各所です。
体のところどころに発疹ができて痒いです。足や背中、脇、頭など各所です。食べ物などのアレルギーは一切持ってません。発疹は半日~1日すると一旦消え、治ったかな?と思うとまた現れます。この繰り返しが2週間続いてます。病院も2ヵ所行ったのですが、先生も首をかしげてました。アレルギーを抑える薬を出してもらいましたが、効かず・・・。今、大人の間でも、風疹や麻疹が流行ってますが、自分の場合、熱はなく、消えたり現れたりの発疹のみです。蚊に刺されたようなブツブツがバ~と沢山でてきます。この発疹が出る2~3週間前に激しい咳に襲われ、夜も眠れないほどで、(症状は咳のみ)この時も病院に掛かったのですが、特に何の検査などもなく喘息と言われました。薬を貰い、咳は多少治まりました。今は平気です。過去に喘息の経験はなく、タバコも酒もやりません。ネットで調べたら百日咳かなとも思えますが、素人で良くわかりません。病院を3件行きましたが、適当に症状を抑える薬を出されるばかりであまり効きません。知識のある方がいらしたら、どんな原因、病気の可能性があるか教えてください。それで先生に聞いてみたいと思います。(続きを読む)


どうして医者は患者の数字しかみない人が多いのですか?
どうして医者は患者の数字しかみない人が多いのですか?今までかかった先生でいい先生もいましたが、嫌な医者も多いです。膠原病のため、今かかっている大学病院でも数字しか見ない、こちらの症状は聞かない、検査も診察も一方的。早口。四時間は確実に待たされます。今回は薬も必要ないとのことで、何も処方されませんでした。何のために行ったの?って感じです。こちらはバイアスピリンくらい気休めでほしかったのに。そのためにまた違うクリニックに行かなければなりません。通うのも大変なのに。前回、(ここはだめだ、近くの市民病院の先生の方が良い)と判断し、診察中に血液検査を断りました。検査をしたところで、解決方法はわからないし、治るかもわからないということだったので、今までとかわりないなら検査結果を聞きにくるのも面倒だと思ったから。「今までとかわりないようでしたら血液検査はしなくていいです」と言ったとたん、「だからーーーっ!!大学病院レベルの検査です!さらに細かいグループ分けができるんです!!」といきなりキレ口調。看護婦二人もフォローせず。なんだこれ??むかついて面倒だったので「じゃ、してください」ってしました。一昨日検査結果を聞きに行きましたが、違う先生が、「抗核抗体は高いですが、それ以上は問題ないです。爪が紫色になったら来てください。」は?今までと全然かわらないじゃん!!こっちは一日仕事休んで来ているのに!!しかもこの医者、セクハラタッチでむかつく!何も言えない状況。ストレスたまりまくりです。会計の受付も全員横柄で余計腹たちます。ほとんど愚痴ですみません。もーいーやって、病気を治す気力もなくなります。ご意見お願いします。(続きを読む)


アドバイスをお願いします。
アドバイスをお願いします。母が50代前半で歩く事が困難になってきました。。。先日脳の検査入院をしたところどこも異常がないとの事で私もどーしたらいいのかわかりません。一応夕方10~20メートル先の公園まで歩いてみますが、腰に力がはいらなくなり支えなしでは歩けなくなってしまいます。もともと1人では出歩かないのでこのままでは寝たきりになってしまいそうで怖いです。。。何か私にできる事はありますか?また母をこれからどうしていけばいいでしょうか?アドバイスをお願いします。(続きを読む)



長嶋家の秘密
日刊ゲンダイ
64歳で心不全のため亡くなった長嶋元監督の亜希子夫人、近年は膠原病で闘病生活を続けていたという。04年、長嶋さんが脳梗塞で倒れたときも表には出てこなかった。プロ野球の監督はストレスのかかる仕事だが、監督夫人のストレスも相当なものだった。 ...(続きを読む)



膠原病
膠原病について。膠原病(こうげんびょう)とは、全身の血管や皮膚、筋肉、関節などに炎症が見られる病気のことを、ひっくるめての総称です。膠原病には、共通して原因不明の発熱、湿疹、関節の痛みなどの症状が見受けられます。特に女性に多い病気で、若い ...(続きを読む)


膠原病ではないですよね・・・?
現在22歳の女ですが、7月・8月と立ち仕事のアルバイトを週5日、1日8時間(休憩1時間) 行っていましたが、8月に入ってから(何日だったか忘れてしまいましたが…) 両膝が痛くなるようになって(特に仕事が終わった後の方が痛みが強い)自転車で ...(続きを読む)


膠原病、生活習慣病関連
膠原病は、生活習慣病のために非常に有効ですから、生活習慣病にお悩みになっているのなら、役に立つでしょう。また生活習慣病が気になる人、すでに生活習慣病で困っているのなら、ぜひ手に入れておきたいアイテム「膠原病」ですね。 膠原病の価格は、 ...(続きを読む)


膠原病の彼の子を妊娠
膠原病をわずらっている彼とのあかちゃんを授かるとあかちゃんも膠原病になってしまうのでしょうか? 遺伝する可能性は高いのでしょうか? 自分なりにいろいろ調べたのですが、膠原病は若い女性に発症例が多く遺伝するかどうかはまだはっきりとわかってい ...(続きを読む)



スポンサーサイト
15:01:09 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。