FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
解離性障害 混迷の特集動画
2007 / 08 / 27 ( Mon )
マスコミは、世論はどこまで朝青龍を追い詰めると思いますか?
マスコミは、世論はどこまで朝青龍を追い詰めると思いますか?本日(8月20日)、朝青龍に【解離性障害】との診断が下されましたが、まだまだバッシングの波は収まらないようですね。特に、ネット世論だと言葉で殺さんばかりの勢いで、世間がどれだけ朝青龍を憎んでいるかよく判るのですが、朝青龍バッシングはどこまで続くと思いますか?1)入院・通院で現役復帰が済むまで2)モンゴルで静養後現役復帰するまで3)入院・通院後、横綱を廃業するまで4)モンゴルへと帰国し横綱を廃業するまで5)もっと病状が悪化するまでマスコミは既に、バッシングの内容をソフトな方向へと変更しているようですね。時折、鼻息の荒いコメンテーターが面白いことを言っているようですが。ネット世論では非常に辛らつな意見が多いですね。私個人的には、日本で療養後是非とも相撲界に復帰して欲しいのですが、どうも少数意見のようです。みなさんはどうですか?朝青龍がどこまで追い詰められればみなさんは納得しますか?(続きを読む)


精神科の患者はどのような病気を患って通院している場合が多いのですか?多い病、...
精神科の患者はどのような病気を患って通院している場合が多いのですか?多い病、またその割合などについても知りたいです。(続きを読む)


就職について
就職について看護師で、3年間働いていた病院を辞め、今年4月に別病院に転職しました。しかし、7月にストレスにて解離性障害(離人性障害)を発症し、現在心療内科にかかっています。現在症状は落ち着き普通になっています。現在就職を探しているのですが、転職の面接時は辞めた理由をどう説明したらよいでしょうか? 正直に答えると採用されないと思います。(続きを読む)


幽体離脱ってどんな感じですか?
幽体離脱ってどんな感じですか?私はよっぽど疲れているせいか、よく幽体離脱みたいな感覚に襲われます。幽体離脱なのか分からないのですが起きようとしたら、体が浮いて戻ろうとする繰り返しです。幽体離脱みたいな感覚に襲われている時は本当に起きれません。何度かそれの繰り返しでしばらく経ったらパッと起きれるようになります。今日もありました。今日は体が浮いて回ったり、歯が押されるような痛みが何度かありました。病気なんでしょうか。(続きを読む)


朝青龍報道を見るとマスコミには倫理観とか正義感がほとんど無いようです。どうし...
朝青龍報道を見るとマスコミには倫理観とか正義感がほとんど無いようです。どうしてこんなに低落してしまったのでしょうか?朝青龍の一連の過熱報道をみてつくづく考えさせられたのですが、今のマスコミには倫理観とか正義感とかいったものがまったく無いのでしょうか?何かみんなでストーカーをやっている、あるいは集団でいじめをしているように見えます。解離性障害もマスコミのせいでしょう?一人の若い外国人青年をみんなでよってたかって毎日叩いているのですから。歪曲捏造みたいな報道がそもそもの発端だったし。卑劣な行為ではないでしょうか。どうしてここまで低落してしまったのでしょうか?(続きを読む)



解離性障害
映像を見た複数の専門医も「解離性障害は間違いではないか」と指摘するなど、仮病疑惑がいよいよ現実味を帯びてきた。 朝青龍が自宅マンションを出たのは、午後8時前。NHKの映像を確認した精神科医の日向野春総氏は、開口一番「『解離性 ...(続きを読む)


解離性
東京新聞謹慎が続き、ストレスに起因する「解離性障害」と診断された大相撲の横綱朝青龍について、相撲診療所の吉田博之所長は22日、日本相撲協会が指定した高木洲一郎医師が23日に朝青龍の自宅を訪れ、3度目の診察を行うことを明らかにした。 ...(続きを読む)


情報解離性障害
解離性障害とはなにか、たぶんテレビや新聞がこれからいろいろ情報を流すでしょうから、わたくしのような素人がなにかをいう必要はないでしょう。しかし、ワザ的には天才的といえる朝青龍がこのような障害をしめしているということの、リアルな感じを誰か ...(続きを読む)


解離性障害
病名は「解離性障害」。“仮病サッカー疑惑”で「2場所出場停止」などの処分を受けた後、約3週間にわたって自宅に立てこもっている横綱朝青龍(26、高砂)について、日本相撲協会は20日記者会見し、相撲診療所の吉田博之所長が、「19日の診察では . ...(続きを読む)


解離性
Z Google TAXI3 こむら返り さくらん しゃばけ ドラマ エボラ出血熱 クロックス グーグル・スカイ サエコ シャープ ニコン ビデ倫 ホタルノヒカリ マドンナ マラウイ ロト6 安野モヨコ 伊勢丹 花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜 解離性障害 共同 ...(続きを読む)



高木医師が23日に往診 「解離性障害」の朝青龍
東京新聞
謹慎が続き、ストレスに起因する「解離性障害」と診断された大相撲の横綱朝青龍について、相撲診療所の吉田博之所長は22日、日本相撲協会が指定した高木洲一郎医師が23日に朝青龍の自宅を訪れ、3度目の診察を行うことを明らかにした。診察結果は24日に吉田所長が ...(続きを読む)


朝青龍の早期帰国勧告 「解離性障害」と相撲診療所
中日新聞
二場所出場停止や謹慎の処分を受け、精神的に不安定な大相撲の横綱朝青龍関(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=について、相撲診療所の吉田博之所長は二十日、日本相撲協会指定の医師が前日に診察した結果を公表し「解離性障害」で早期 ...(続きを読む)


朝青龍は解離性障害
日刊スポーツ
大相撲の横綱朝青龍の病状について、相撲診療所の吉田博之所長は20日、「解離性障害でモンゴルに帰国するのが望ましい」との診断結果を明らかにした。 学生注目!日刊スポーツがお届けする大学スポーツ総合サイト ニッカンスポーツ・コムへのご意見はメールで。 ...(続きを読む)


朝青龍は解離性障害 相撲診療所長診断
熊本日日新聞 (会員登録)
横綱朝青龍の病状について、相撲診療所の吉田博之所長は、解離性障害との診断結果を明らかにした。 「くまにち.コム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。 著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。(続きを読む)


2007/08/20-19:55 朝青龍は「解離性障害」=高砂親方、国内治療を優先-大相撲
時事通信
日本相撲協会から処分を受けて自宅謹慎中の横綱朝青龍(26)について、相撲診療所の吉田博之所長は20日、新たに「解離性障害」と診断されたと発表した。同所長と相撲協会推薦の高木洲一郎医師が19日に往診し、投薬治療などを行っていた。 高木医師は17日の往診 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
15:43:06 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。