FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ペルー沖地震 津波情報の特集動画
2007 / 08 / 20 ( Mon )
津波の代わりに東海地震の注意情報、藤沢市が誤放送
朝日新聞
地震注意情報の放送で目が覚めたという同市片瀬5丁目の不動産賃貸業風間武三さん(64)は「直後に津波情報が流れたので誤報だろうと思ったが、市役所に電話をしてもつながらず、不安だった。訂正放送におわびの言葉もなく腹が立った」と話した。(続きを読む)


「東海地震注意」と誤報=ペルー沖地震の津波情報を-神奈川・藤沢
時事通信
17日午前1時10分ごろ、神奈川県藤沢市が市内247カ所に設置している市民向けの広報無線で、ペルー沖地震の津波注意報を「東海地震の注意情報」として誤った放送を流した。市は35分後に訂正を放送したが、早朝から市民約400人から苦情の電話などが相次いだ ...(続きを読む)


未明の津波情報、緊張走る 本県沿岸部
岩手日報
「被害が出なければいいが」。南米ペルーの太平洋岸で発生した地震に伴い、17日未明に本県沿岸に発令された津波注意報。気象庁による事前の発令見通しの発表から時間の余裕はあったが、闇夜に鳴り響く消防車両のサイレン音に海沿いの街の緊張は高まり、消防団員らは水門 ...(続きを読む)


ペルー沿岸でM7・5の地震…日本への津波の影響を調査
読売新聞
... 西部・ペルー沿岸を震源とする地震があった。 地震の規模を示すマグニチュードは7・5と推定され、同庁は、津波発生の有無や日本への影響などを調査している。 米国の太平洋津波警報センター(PTWC)は、16日午前8時53分(日本時間)に津波情報を発表している。(続きを読む)


ペルー大地震、被害拡大 ― 死者72人、負傷者は680人超す
AFPBB News
太平洋津波情報センター(Pacific Tsunami Information Center)は、ペルー、チリ、エクアドル、コロンビアの各沿岸に対し津波警報を、パナマ、コスタリカ、ニカラグア、エルサルバドル、メキシコ、ホンジュラスの沿岸に津波注意報を発令したが、1時間後に解除した。 ...(続きを読む)



地震津波情報はどのサイトが良いですか?緊急事態です。。。
地震津波情報はどのサイトが良いですか?緊急事態です。。。今、地震の速報が、地震津波情報は、どちらを探せばよいのやらパニックしてます。息子が旅行中、伊勢方面、いま賢島へ渡る船の上とのこと、津波の心配。。。何処で、確認すれば。。。(続きを読む)


津波情報が、長い時間テレビにうつってますが、そんなに気にしている人がいるんで...
津波情報が、長い時間テレビにうつってますが、そんなに気にしている人がいるんですか?正直ジャマですよね?(続きを読む)


どうして大した津波も来ないのにNHKはずっと津波情報だけの番組を続けているのです
どうして大した津波も来ないのにNHKはずっと津波情報だけの番組を続けているのですか?(続きを読む)


風林火山の第1回目の再放送について
風林火山の第1回目の再放送についてNHK大河ドラマの風林火山の再放送って、土曜日の13時からやってますよね?第一回目の再放送を(1/13)ビデオに録画してあるのですが、あの時確か地震がありNHKはずっと津波情報やっていましたよね?番組は途中で打ち切られてしまいましたか?どなたか見た方いますか?もし打ち切られていたとしたら初回の再放送はまたやらないのでしょうか。(続きを読む)


夜釣りの時
夜釣りの時夜釣りをしている時、津波情報はどうやったら入るのですか?ラジオとかを常に聞いているのですか?(続きを読む)



津波情報
地震の規模を示すマグニチュードは7・5と推定され、同庁は、津波発生の有無や日本への影響などを調査している。 米国の太平洋津波警報センター(PTWC)は、16日午前8時53分(日本時間)に津波情報を発表している。(続きを読む) . ...(続きを読む)


津波情報30センチって・・・
今まさにテレビでやってますが、 「津波情報です。○○沿岸では最大30センチの津波の恐れがあります」 この気になるのはこの「30センチの津波の恐れ」 30センチの津波ってそんなに怖いものですか?ちょっと風の強い日はもっと波が高い気が・・・・ ...(続きを読む)


津波情報
日本に津波到達で警戒.(続きを読む)


あら、ずいぶん広範囲に津波情報が……
あら、ずいぶん広範囲に津波情報が……(続きを読む)


【神奈川県藤沢市】ペルーの津波注意報を出そうとして「東海地震注意 ...
地震注意情報の放送で目が覚めたという同市片瀬5丁目の不動産賃貸業風間武三さん(64)は「直後に津波情報が流れたので誤報だろうと思ったが、市役所に電話をしてもつながらず、不安だった。 訂正放送におわびの言葉もなく腹が立った」と話した。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
11:30:30 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。