FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お盆 終戦記念日の特集動画
2007 / 08 / 16 ( Thu )
終戦記念日
8月15日 は終戦記念日でしたね。 皆さんはどう過ごされましたでしょうか? 朝、 「今日は終戦記念日ですね」 って話を振ってみました。 戦争の事って やっぱり、軽く話せない雰囲気があって、 もちろん、軽く話すような事でもないんですが なんでだが、 . ...(続きを読む)


首相、終戦記念日の靖国参拝見送り 色あせる「安倍らしさ」
■「年内断念ではない」 安倍晋三首相は、官房長官だった昨年と同様、靖国神社に姿を見せなかった。官房副長官、自民党幹事長時代には毎年、終戦記念日に参拝していただけに、党内外には「安倍さんらしくない」(島村宜伸元農水相)との失望感が広がる。 ...(続きを読む)


終戦記念日
フロントもサポも皆で考えよう。 そして来期以降、果たして何が必要なのか改めて総括しよう。 選手の皆様、1年間お疲れ様でした。 後は自分の移籍先を考えて、自己アピール出来るよう頑張って下さい。 8月16日 終戦記念日です・・・・。(続きを読む)


【京の話題】 終戦記念日 「赤紙」配布、護憲など訴え
終戦から62年を迎えた15日、京都母親大会連絡会の会員が旧日本軍の召集令状「赤紙」を模したチラシを京都市内の繁華街3カ所で買い物客らに配り、平和や護憲などを訴えた。 下京区の四条河原町周辺では13人の女性が「戦争反対」などと書かれた赤い ...(続きを読む)


靖国参拝速報!−終戦記念日:平和への誓い新た サビエル聖堂前で鐘 ...
靖国参拝はなぜ終戦記念日なのでしょうか?日本のために亡くなられた方の参拝なら(言葉が悪いですが)日本が負けた日というのはどうかと思うのですが。むしろ、日本の誕生日である建国記念日のほうがふさわしいかと。非常識な質問ですがよろしくお願いし ...(続きを読む)



終戦記念日が近付きTVなど各マスコミでは戦後の日本を美化するような番組が目白押...
終戦記念日が近付きTVなど各マスコミでは戦後の日本を美化するような番組が目白押しですしかしこれってどうなんでしょうか?朝鮮出兵日露戦争第一次世界大戦第二次世界大戦そして敗戦し私達は戦争で苦労して何も無いところから現在の日本を築き上げてきたのよだから偉いでしょ!?戦争は悲惨ですよあってはならないことです原爆で家族と引き離されたり原爆の悲劇を二度と起こさないためにもこの悲劇は風化させてはなりません象の花子さんの話や裸足のゲンなど涙を誘うエピソードを事更に「千の風」とかの歌に載せて!でもこれはおかしくありませんか?そもそも戦争をやらかしたのは誰ですか?日本の現高齢者世代でしょ?真珠湾攻撃!トラ!トラ!トラ!我、奇襲に成功せり!太平洋戦争勃発!アメリカの戦略にまんまと乗せられて戦争を引き起こしたのは日本人現高齢者世代ですよね?そんなバカ野郎どもが戦争の悲惨さや被害の悲しさを訴えるのはどうなんですか?自分達がやらかしたことでしょ?!(続きを読む)


夏って、怖いんですけど。。。
夏って、怖いんですけど。。。暑い・日中が長い・終戦記念日・原爆記念日お盆・日焼けでビリビリ痛い肌・蚊に刺されて気が狂いそうその他諸々・・・・・全て、怖い。。。。不安・・・・嫌だ・・・私だけ・・・・・?(続きを読む)


知恵袋の皆様に、ちょっとお尋ねします
知恵袋の皆様に、ちょっとお尋ねします靖国神社の春季例大祭に合わせ私費で5万円を負担して真榊(まさかき)を納めましたが、何か問題でもあるのですか?(続きを読む)


安倍首相が盛んに言う「戦後レジームからの脱却」の戦後レジームとは具体的になん...
安倍首相が盛んに言う「戦後レジームからの脱却」の戦後レジームとは具体的になんですか? 脱却とはなんですか? 肯定ではなさそうですが・・・否定ですか?(続きを読む)


NHKでやってる「終戦記念日」関連の番組見てると気分がブルーになります。 やっぱ...
NHKでやってる「終戦記念日」関連の番組見てると気分がブルーになります。やっぱり日本は中国で散々悪いことやったんだから永遠に謝罪し続けるべきですよね?(続きを読む)



平和祈る終戦記念日 戦没者を追悼 悲劇忘れない 樽商大で慰霊祭(08/16 14:39)
北海道新聞
終戦記念日の十五日、小樽・後志の各地でも追悼式や平和を願う催しが行われた。小樽では市戦没者追悼式が市民センターで開かれたほか、小樽商大の慰霊祭、市民団体の集会があった。 小樽商大で開かれた緑丘戦没者慰霊祭には遺族や大学関係者ら約百人が参列。 ...(続きを読む)


色あせる「安倍らしさ」 首相、終戦記念日の靖国参拝見送り
産経新聞
参拝した閣僚も1人だけと、すっかり様変わりした感がある今年の終戦記念日は、安倍カラーの色あせぶりを印象づけた。(阿比留瑠比) 「国のために戦い、倒れられた方々に対する尊崇の念、思いは持ち続けなければならない。参拝するしないは、外交問題になっている以上、 ...(続きを読む)


終戦記念日県忠霊塔で礼拝
東京新聞
終戦記念日の十五日、千葉市中央区弁天の県忠霊塔で礼拝(追悼式)が行われ、堂本暁子知事や遺族会の代表ら約百人が戦没者に祈りをささげた。 堂本知事や県遺族会の豊田実副会長(81)らが正午から一分間、黙とうした後、戦没者の霊前に花を手向けた。 ...(続きを読む)


終戦記念日 次世代へ語り継ごう 県内各地で集会や慰霊祭
西日本新聞
62回目の終戦記念日の15日、県内でも自治体や市民団体などによる戦没者慰霊祭や戦争や憲法を考える集会や催しが開かれた。知覧町の特攻平和会館も多くの見学者が訪れ、戦争の愚かさや平和の大切さをあらためてかみしめた。 鹿児島市城山町の探勝園では、同市主催 ...(続きを読む)


62回目の終戦記念日 「戦争の真実語り継ぐ」 高校生らが誓い
西日本新聞
終戦記念日の15日、戦没者を悼み、恒久平和を誓う行事が県内各地で開かれた。年を追うごとに戦争体験者が少なくなる中、「戦後レジーム(体制)からの脱却」を掲げる戦後生まれの首相が誕生して初めて迎えた「8.15」。無念の死を遂げた人たちへの祈りの一方、「戦争 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
21:23:24 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。